2010年07月05日

引っ越しのお知らせ

ブログのお引っ越しをしました♪


新しいブログはこちら ↓↓

http://ameblo.jp/happyhitomi/

http://xxhitomi1103xx.blog104.fc2.com/

posted by ひとみ at 01:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

EBI祭り!?

かっぱ寿司に行ったら、やってました目

「EBI祭り」ならぬ「海老祭り」ひらめき

SN3J0038.jpg

わぁいるんるんえびさんがいっぱーーーいグッド(上向き矢印)



というわけで(ってどんなわけだかあせあせ(飛び散る汗)

EBIさん、44歳のお誕生日おめでとうございます黒ハート

お茶目で少年のようなときあり、クールでかっこいいときあり、どのEBIさんも大好き黒ハート

これからもいつまでの素敵なEBIさんでいてくださいね揺れるハート

天然っぷりも楽しみにしてまーするんるん

EBIさんにとって幸多い1年になりますように・・ムード
posted by ひとみ at 21:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | EBIさん&UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

繁忙期。。

めっちゃ繁忙期です〜あせあせ(飛び散る汗)

今週一週間は相当無理して仕事しないとなぁふらふら

ということで、金曜日にあるクラブチッタ川崎でのハノイのライブには行けなくなってしまいましたぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

Hちゃん、一緒に行けなくてごめんねバッド(下向き矢印)
posted by ひとみ at 03:51| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

シークレットライブ

めちゃ久しぶりに書きますぅたらーっ(汗)

いや、この間、色々と参戦してたんですよあせあせ(飛び散る汗)

ダスボンで、初めて大阪遠征したり(帰りの夜行バスが東名夜間集中工事のせいで帰宅時間が大幅に遅れて冷汗モンでしたたらーっ(汗))、初めて京都遠征したり(中学校の修学旅行依頼の京都で観光もできて楽しかったるんるん)、初めてのお泊り遠征で仙台に行ったり(仙台のお友達にとっても手厚く接待していただいて嬉しかった&楽しかった&また行きたい新幹線)。

プロディガルのイベント行ったり(整理番号が整列順だったのでちょー寒い中何時間も並んでキツかったあせあせ(飛び散る汗))。

マドビのワンマンで下北沢にも行ったし(久しぶりのJOEさんは相変わらずイイ男だったし、EBIさんめちゃかっこよかった揺れるハート)。

あ、ダスボンは年末のカウントダウンのはしご(ラママとロフト)もしたんだった手(グー)

書こう書こうと思いつつ長らく放置しておりましたこのブログですが・・久々に更新するのは・・




27日(金)にユニコーンのシークレットプレミアムライブに行ったから黒ハート




大きな声ではいいづらいので小声であせあせ(飛び散る汗)

以前から、ユニコーンとBO〇WYが再結成したら絶対に行くexclamationと家では宣言していたので、今年年初のユニ再始動は驚愕のニュースでしたねぇ。で、ツアーはオフィシャル先行B、イープラスの1次、2次、とはずれまくり、一般発売でも結局取れたのは横浜アリーナの立ち見のみたらーっ(汗)打ちひしがれていたところに、シークレットライブのお知らせがあって、ダメ元で応募したら、見事当選〜〜ぴかぴか(新しい)応募総数3万とも4万とも言われる中の約2000名に選ばれましてるんるん

応募時には集合場所は都内某所、ライブ会場は関東近郊、とのことでしたが、まず当選メールで集合場所はみなとみらいの新高島であることが判明。全然都内じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)って突っ込みはさておき・・往復バスで送迎してくれるとのことだったので、横浜市民の私としては超ラッキグッド(上向き矢印)ライブ会場については当日着くまでのお楽しみるんるんというミステリーツアー形式とのことで、ワクワクそわそわかわいい雨の中、集合時間期限ぎりぎりに行くと、バスがずら〜〜っと並んでいて、集合場所は長蛇の列たらーっ(汗)まず当選メールの確認をして、それから身分証明書でIDチェック、バス代1000円のお支払をして、いよいよバスバスバスのフロントガラスには、「ユニコーン プレミアムシークレットライブ 祝!当選者ご一行様!」と貼ってあって、なんか笑えましたわーい(嬉しい顔)

そしてバス出発〜と気付くとバスは南下中〜。ってかダンナの実家近辺を通り、私の実家近辺を通り、とすご〜〜く見慣れた風景なんですけどあせあせ(飛び散る汗)途中で一緒に行ったYちゃんと、「ねーねー、このあたりまで来ると、キャパ的によこすか芸術劇場くらいしかないよねぇ。」と会場予想をしながらバスに揺られること約1時間。着いた会場はやはり「よこすか芸術劇場」でしたexclamation

気になるチケットは〜〜、実はそれぞれのバスの座席のヘッドレストカバー(不織布)にホチキス止めされていた、ということが会場到着間際に知らされるという、これまたおちゃめな仕掛け揺れるハート2人席の2人は連番で、それがランダムに配置されていたみたい。で私の選んだ座席にあったチケットは、8列目のテッシー(ギター)寄りの席。ほんとはEBIさん寄りが良かったけど、結果的にはステージ全体を見れてよかったかな〜、と思いますぴかぴか(新しい)ツアーチケットを取るのが超困難なバンドのライブをあの規模のホールで、あの座席位置で見れるなんて、ほんとラッキーでしたぁぁわーい(嬉しい顔)

ライブはほんとに楽しかったし、演出もすばらしかったと思います!あんなにライブで笑ったの、初めてかも。。一緒にいったYちゃんはすっかりコミックバンドと認識してしまったようですがたらーっ(汗)

メンバーの皆様、スタッフの皆様、楽しいひと時をありがとうございましたぴかぴか(新しい)



しかし・・2000人招待ってほんとすごい。チケット代1人6000円としたって2000人で1200万円の売上になるところを無料でご招待だもんなぁ。。機材車は大型トレーラー3台!と思ったらEBIさんブログによると4台だってあせあせ(飛び散る汗)すごい規模だねがく〜(落胆した顔)
posted by ひとみ at 17:17| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | EBIさん&UNICORN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

森重樹一さま

お誕生日おめでとうございますバースデー

これからも、お体に気をつけて、頑張ってくださいfax to

森重さんにとって、最高にHAPPYな1年になりますように・・ぴかぴか(新しい)
posted by ひとみ at 22:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 森重樹一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ダスボン@新横浜(イベント)

超〜久しぶりに更新たらーっ(汗)
ライブやらイベントやら色々と行っていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
レポさぼっておりました。。見に来てくださっていた方、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

というわけで8月17日(日)The DUST'N'BONEZ@SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENAに行ってきたわけですが・・

なぜ久々に更新かというと〜

それは・・


森重さんが網タイツだったから黒ハートきゃ〜きゃ〜揺れるハート


黒エナメルのホットパンツにラメ入り網タイツexclamationとブーツ。上は網タンクトップに革?の黒ベスト。アンコールでは、素肌にMADTOYZの黒ベスト・・と思ったら、ベストを脱ぎ捨てて上半身裸に黒ハートきゃ〜ムード裸にネクタイとジャラジャラアクセ、超ローライズのホットパンツに網タイツハートたち(複数ハート)も・・森重さん・・その露出度の高さ・・ステキです揺れるハート

網タイに気づいたときと、アンコールで半裸になったときの、私とYちゃんの興奮のしようったらありませんムードテンションうなぎのぼりですぅぅぅグッド(上向き矢印)

ライブ自体も、お客さん少なめだったわりには盛り上がって一体感あったし、メンバーさんたちも楽しそうだったし、非常によかったですぴかぴか(新しい)

イベントなのにアンコールもあって、結構曲数聞けたしカラオケ

でも、なによりも今回は森重さんの網タイ姿のインパクトがぁぁ。。

超超超セクシーでかっこよかったですぅぅぴかぴか(新しい)



って、まともなレポじゃなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でもこの興奮を書き残しておきたかったので、許してねダッシュ(走り出すさま)

次は8月23日(土)渋谷La.mama「MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト!!」に遊びに行ってきまするんるん森重さん出ないけどあせあせ(飛び散る汗)でも、ZIGGYカバーで大山さんのドラムが聞けるのから楽しみ〜カラオケあと、昔聞いた色んなバンドのカバーバンドが出るから楽しそうるんるんオールナイトなんで、途中で寝ちゃわないようにがんばりますっexclamation×2
posted by ひとみ at 23:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | The DUST'N'BONEZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

眠い・・

森重ソロ@ラママのレポ書く時間がないですあせあせ(飛び散る汗)すぐ書かないと細かいこと忘れちゃうのに・・ふらふら

ちょっと仕事が立て込んでおります。。本日すべきこと今やっと終わったもうやだ〜(悲しい顔)

あ、13日の阿佐ヶ谷LOFTは行ってませんたらーっ(汗)

そのうち書きます。。(たぶんあせあせ(飛び散る汗)
見に来てくれた方ごめんなさい。。


とりあえず・・寝ます。。眠い(睡眠)
posted by ひとみ at 04:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ZIGGYオフィシャルHP

久しぶりにZIGGY HPを覗いて見たら、めっちゃ変っててびっくり目

ZIGGY活動中でさえ半放置だったので、完全活動休止となった今、「ど〜せ放置されてるんだろうなぁ。。」と思ってました爆弾ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

「メンバーそれぞれの活動を応援してくださいっ!」って言っても、情報があちこちに散らばってて、応援したくてもどこで活動してるのか、知るのが大変なんですけど・・ふらふらと思っていたのですが・・ZIGGY HPで集約してくれたようですね〜るんるん

更新が速やかになされるかどうかはまだ定かではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

またときどき覗いてみようっと目
posted by ひとみ at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ZIGGY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

森重ソロ@渋谷クラブクアトロ

MORISHIGE,JUICHI TOUR「ROCK'N'ROLL CELEBRITIES」
最終日の渋谷クラブクアトロに行ってきましたカラオケ

森重さんの近くにはいたいし〜ムード神ちゃんも近くで見たいexclamationということで、名古屋と同じくふたりの間(=ヒーセ前)で見ました目

クアトロめちゃ盛り上がりっグッド(上向き矢印)

名古屋もすご〜〜く盛り上がったし、神戸もすごかったみたいだけど・・やっぱりソロいいですぴかぴか(新しい)

森重さんをはじめステージ上のみんなが楽しそう→見ている客席も楽しい→客席の反応よくてメンバーさんもっと楽しくプレイ→客席もどんどん盛り上がる、って感じの相乗効果。森重さんがよく言ってるけど、ライブってステージの上と下の両方で作り上げるモノなんだよな〜ってほんとわかります手(グー)

森重さんのお衣装は・・
白のレースのような(レースではないんだけど)ハーフ丈の羽織りモノ。前フリルで全体にシルバーのスパンコールキラキラぴかぴか(新しい)インナーは黒のタンクトップかな?黒パンツとバックルにラインストーンいっぱいの黒ベルト。今日はおぱんつはウエストラインが1〜2センチ見えるだけのチラ見せでした。濃いピンクでした揺れるハート髪は両サイドの髪をすくって後ろで結わえて赤チェックのスカーフを結んでてめっちゃ可愛かった黒ハートでもスカーフはスカル柄入ってたけど。ステージ上生着替えして、名古屋と同じかな?黒のレースとフリルのショート丈羽織りモノ。「スカーフがないっ!」とスタッフに言ってましたけど、結局スカーフはなしのままでしたあせあせ(飛び散る汗)アンコール1では物販Tシャツ(ロゴの赤いバージョン)とキャップ、アンコール2ではmadtoyzのカーキ色の半袖シャツと黒ニット帽でした。

ステージ上から森重さん客席を煽る煽るグッド(上向き矢印)客席もイイカンジにそれに応えて・・森重さん更なる煽りexclamation更なる盛り上がり手(グー)嬉しそうでしたねぇ、森重さん。(盛り上がり不足でイラついた感じで煽らるのはこっちも辛いですからたらーっ(汗)やっぱりこういうのがいいですムード

「今日は男、声デカイな。」「よしっ!おとこっ!!」(ウォォーーグッド(上向き矢印))「絶対数ではまだ多いっ!おんなっ!!」(キャーーグッド(上向き矢印))「みんなっ!」(イェーーグッド(上向き矢印)

その「絶対数ではまだ多い」って表現に笑っちゃったけど、まぁ、たいてい女子のほうが多いですよね。男子率も上がってきてるな〜とは思いますけど。


「ロックンロールシンガーって言ってる割には・・バラードもすごく好きなんだよね。バラードのないライブはやりたくないって思う。機会があれば、バラードだけのベスト・・『The Very Best Ballad of MORISHIGE,JUICHI』を出したいと思う。レコード会社がいいって言わなかったらだめなんだけど。」

いやいや、出してほしいです〜。森重さんの声や歌唱力をバラードでじっくり効くの大好きですぅ揺れるハート

「また、このメンバーでツアーやりたいと思います!みんなメインの人たちばっかりなんでスケジュール合わせるの大変なんだけど。この森重樹一バンド、MJBでやりたいと思います!今日からMJBです!!」(笑) ・・ MJBって・・コーヒー??あせあせ(飛び散る汗)

神ちゃんの紹介のときに、「公私ともに支えてもらってる。」って紹介してて、神ちゃんも「公私の特に私のほうを支えてます。」って言ってましたね〜。何かの曲で神ちゃんがセンターでギターソロして、自分の場所に戻るときに、森重さんが神ちゃんの頭を「ぽんぽんっ」ってしたんですよね〜。なんか微笑ましかったな。。神ちゃん、これからも森重さんの癒しになってあげてくださいっムード

曲は「BLOWIN'FREE」がなくなって、「涙のナイトトレイン」になってましたね〜。神戸でもそうだったみたいです。名古屋で上手く演奏できなかったから?爆弾私は好きなんですけどね「BLOWIN'FREE」。ああいうテイストの曲ってほかにないし。あ、「涙のナイトトレイン」も好きです。ああいうミディアムな曲、いいですね。「みんなで大合唱してくれ!!」って言ってましたわーい(嬉しい顔)


「25年前にZIGGYの前のバンドで歌ってた曲で、いつか録りたいと思ってたんだけど。。この録ることができて・・この曲にとって一番いい形で録ることができたと思う。」(みたいなこと。) →で「一人にしないで」。25年前にこんな曲書いた森重さん。。スゴイです。。

名古屋もそうだったけど、MCが多くて、色々なエピソードが聞けて楽しかったですムード曲にまつわる話を聞くと、それまでとはまた違った感じで聞くことができますよね。


で、セットリスト・・と言いたいところですが、やった曲はさすがにわかりますが、曲順まではあせあせ(飛び散る汗)最初とアンコールくらいしかわかりませんがく〜(落胆した顔)なので、セトリは他ブロガーさんのところで確認してください目(←手抜きあせあせ(飛び散る汗)

あ〜。。あとは来週のラママ追加公演を残すのみです〜。
ソロ楽しいのにもう終わっちゃいますぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
ラママは狭くてソールドアウトでぐちゃぐちゃになりそうですが、頑張って楽しんで来たいと思いますカラオケ


あ。そだ。
『SO ALONE』の「Reach for the stars Kiss the sky〜るんるん」の「Kiss the sky」のところで片手でマイクスタンドをもって、もう片方の手で天にキスを投げるしぐさをするんですよね。。名古屋で見て「きゃ〜〜揺れるハート」って思って期待してたんですけど、クアトロでもやっぱり投げてましたハートたち(複数ハート)あのしぐさにかな〜〜〜〜りはまってます揺れるハート
posted by ひとみ at 22:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 森重樹一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

神乃森東北ツアー

森重さんソロ@名古屋では仙台のジギ友ちゃん2人とY子ちゃんと一緒にいたので、開演までの待ち時間も楽しく過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

で、神乃森東北ツアーの話に。

仙台の2人は仙台はもちろん、福島・北秋田も行くとのことひらめき
同じ東北って言ってもかな〜〜〜り遠いのにふらふらさすがですっexclamation×2ステキすぎですっぴかぴか(新しい)

で、すご〜く誘ってくれちゃったんですけど・・調べたらやっぱり遠すぎです。。曜日の関係で仙台・福島は無理。。日程的に大丈夫なのは北秋田だけど・・遠すぎですふらふら日帰りできませんがく〜(落胆した顔)

でもなんか・・チケットにすご〜〜〜〜く余裕がありそうなのであせあせ(飛び散る汗)
お近くの方はもちろんexclamationお近くでなくても行けそうな方は是非是非参戦して盛り上げてきてくださいぴかぴか(新しい)
仙台・福島・北秋田で神乃森をよろしくお願いしますっ決定

さてさて、今はまだ森重さんソロツアーカラオケ
いよいよ明後日(日付的には明日)は渋谷クアトロです揺れるハート



↓ 名古屋の帰りの新幹線で食したお弁当「名古屋めし」
  名古屋〜な食べ物満載で値段は1,100円だったかな。
  お得感グッド(上向き矢印)ですっわーい(嬉しい顔)
SN370006.JPG



posted by ひとみ at 03:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神乃森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

